「Precious.jp」798万PVを達成

2018.11.05

2

小学館 Preciousブランド室が運営する「Precious.jp」はラグジュアリー層の女性と男性に向けてファッション、ビューティ、ライフスタイル情報を配信するWebサイト。ローンチ後、確実にユーザーの支持を集め、10月期には、798万PVを達成。376万UUを記録した。

女性ユーザーからは、「王妃の着こなし」「高級スイーツ」「高級住宅」「レザーグッズ」「アンチエイジング」「髪型」「家電」「マナー」といったコンテンツが、「意外と知らなかったけれど手に入れたい、取り入れたい」と、熱い支持を集めている。男性ユーザーからは、「靴」「時計」「車」「お酒」といったコンテンツの評判が高く、40~50代の富裕層男性からの注目が集まっている。

雑誌「Precious」と連動した動画コンテンツに注力。7月31日から新たに開始した、LINE公式アカウントも55万フォロワーを超え、多数のユーザーからの支持も得ている。