「TenDance(テンダンス)」を作成

2019.01.18

4

「ダンス」とテンデンスで人気の「光る時計」FLASH(フラッシュ)コレクションを融合させた、アイディア企画を学生インターンが考案した。

「Tendence」は、2017年より大学生のインターンシップを募集し、ブランドマーケティング・プロモーションなどの企画を作り上げる「Tendence University」チームを立ち上げた。

今回、実施した企画は「TenDance(テンダンス)」という企画で、人気学生ダンスユニット「TAKE TO NINE」の協力の元、光る時計を着用し、ダンスと腕の動きで光る時計を表現するプロモーションビデオの作成企画。企画名もブランド名の「Tendence(テンデンス)」をDance(ダンス)と融合させた名前で、パンキングという腕の動きのテクニックを駆使したダンスをオリジナルで考えてもらい、使用する楽曲も、ブランドやコレクションのイメージとかけ離れないよう、何度も打ち合わせを繰り返し選択された。